【コトダマン】ケ異論降臨の攻略と適正キャラ
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目次
ケ異論降臨攻略のポイント
7000以上のダメージを複数回行ってきます。非常に攻撃力が高く回復が足りないことがないように2~3体は回復キャラを編成するようにしましょう。
|ギミックに注意!
ケ異論では回数バリアとチェンジマスの2つのギミックを使用してきます。どちらも厄介なギミックのため必ず対策をして挑みましょう。
|チェンジマスには法則あり
チェンジマスでは「お段」のいずれかの文字に変更されます。そのため、お段と相性のいい「う」「い」「ん」を編成すると言葉を作りやすくなります。
|回数バリア突破が勝負の鍵
ケ異論が張ってくる回数バリアは、4ターン毎に張りなおしてきます。いかに回数バリアを剥がすかが大事になってくるため、複数攻撃キャラは大目に編成しましょう。
攻略適正キャラクター一覧
キャラ名 | 詳細 |
リバールキリー | 水属性 / 星5→6 |
・リーダーとくせいのバフが高い。 ・満腹のリーダーとしておすすめ | |
キャラ名 | 詳細 |
水着カグ槌 | 水属性 / 星5→6 |
・ATKのバフが高い。 ・チェンジガード持ち |
キャラ名 | 詳細 |
ダイヤの剣 | 水属性 / 星5→6 |
・最大で10回の連続攻撃が可能。 ・ケ異論に対して有利属性 | |
キャラ名 | 詳細 |
モノ欲シザオ | 水属性 / 星5→6 |
・チェンジガード持ち。 ・すごわざが複数攻撃。 | |
キャラ名 | 詳細 |
イチバンカブキ | 水属性 / 星5→6 |
・最大で5回の連続攻撃が可能。 ・ケ異論に対して有利属性 | |
キャラ名 | 詳細 |
ユルハゲモノ | 水属性 / 星5→6 |
・最大で6回のランダム攻撃が可能。 ・降臨でドロップ。 | |
キャラ名 | 詳細 |
トカラウ魔 | 水属性 / 星4→5 |
・チェンジガード持ち。 ・最大で6回のランダム攻撃が可能。 |
クエスト攻略
上級攻略
クエスト情報 | |||
消費スタミナ | 50 | 有利属性 | 水属性 |
プレイヤー 経験値 | 1750 | コトダマン 経験値 | 3000 |
ギミック | 回数バリア・チェンジマス | ||
クリア報酬 | アゲダマ×200 | ||
ノーコンクリア報酬 | 銀のコトダマ×122、HPコエダマ×1 | ||
初回クリア報酬 | 虹のコトダマ×100 | ||
ドロップ報酬 | ケ異論 | ||
福ボーナス報酬 |
- WAVE1
軍司・ケ異論の情報 | ||
名前 | 種族 | 属性 |
軍司・ケ異論 | 獣族 | 火属性 |
弱点ワード | 文字例 | |
生き物 | 情報提供募集中 | |
攻撃一覧 | ||
少し黙っていろ! | 約8148ダメージ | |
通常攻撃 | 約2716ダメージ |
軍司・ケ異論の攻撃パターン | ||
先制 | 回数バリア(20回)+チェンジマス3つ設置 | |
1ターン目 | 約8148ダメージ+チェンジマス3つ設置 | |
2ターン目 | 約8148ダメージ+チェンジマス2つ設置 | |
3ターン目 | 約2716ダメージ+チェンジマス1設置 | |
4ターン目 | 回数バリア(20回)チェンジマス3つ設置 |
バリア→全体→全体→単体→バリアの4ターン一周の行動パターンになるので、単体攻撃と回数バリアのターンは他の属性でも使いやすい状態になります。バリアを張るターンは攻撃をしてこないので、そのタイミングを狙って使うなら木属性でもOK。
また、属性関係なしに(チェンジガード+連撃)、(チェンジガード+回復)、(チェンジガードなくても強い回復)などをある程度入れるのも有効です。
降臨キャラ詳細
- 降臨で手に入るコトダマン
キャラ名 | 詳細 |
ケ異論 | リーダーとくせいでHPに60%、ATKに40%のバフをかけることができるため、汎用性が高いリーダーとくせいとなっています。 ▶︎ケ異論のキャラぺージはこちら |
- ケ異論は満福にすべき?
|クエスト解放条件
火の大陸のステージ15【中級】をクリアすると、ケ異論降臨クエストが開放されます。
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効率の良いレベルの上げ方 | 最高の16コンボを出すデッキ |
虹コトダマの効率的な集め方 | コンボを多く決める方法 |
友達招待で虹コトダマGET | 効率の良いダメージの与え方 |
福ボーナスの上げ方 | ギミックの種類と対策 |
【キャラクター情報】
レアリティ別キャラクター一覧 | ||
---|---|---|
★5キャラ | ★4キャラ | ★3キャラ |
★2キャラ | ★1キャラ | |
属性別キャラクター一覧 | ||
火属性 | 水属性 | 木属性 |
光属性 | 闇属性 | |
種族別キャラクター一覧 | ||
神族 | 魔族 | 獣族 |
英族 | 龍族 | 物族 |
コメント(11)
コメント
-
1枚だけ別属性のクリーム(光、回復、チェンジガード)入れてみました。手持ちにチェンジガードで「い」段の文字が少なかったので。時間はかかりますが一応安定して勝てるようになりました。
普通に水だけで単語がうまく作れるなら水一色で組んだほうが楽だとは思いますが、私の場合普段が「い段」と「ん」にかなり頼ってるのでダメージが多少大きくなってもこのほうが簡単だった、って感じです。1 -
このデッキでソロで勝てる1
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「ん」になることもある1
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すいません、ターンの数え方が私と違ったみたいですー
「先制」でバリア貼る部分を1ターン目だと数えてたので、1個ずれてました。
バリアを張るところを「先制」とすると、
先制(0ターン目?)が回数バリア
1ターン目と2ターン目は2037×4キャラ=8148(水属性で受けた時=有利属性で半減した数字)です。
3ターン目は2716を1体(これも水属性の時)
4ターン目が回数バリア(最初の先制と同じ)
以下4ターンで1周のループ行動になります。返信数 (3)0-
×
└
みふぁ~
No.102968849
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最初に貼ったクリアデッキは「このくらいでも勝てるときは勝てる」程度のもので、何回かやってみたら勝率はあんまり高くありませんでした。(最初何回かはチェンジがうまくいってただけのようでした)0
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×
└
みふぁ~
No.102968906
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(バリア)→全体→全体→単体→バリア(攻撃なし)の4ターン一周の行動パターンになるので、全体を2回使ってきた後の2ターンは他の属性でも使いやすい状態になります。(バリアを張るときは攻撃ないので、貼るターンだけを狙って使うなら木でも使っていい)
なので、属性関係なしに(チェンジガード+連撃)、(チェンジガード+回復)、(チェンジガードなくても強い回復)などをある程度入れるのは良いかもしれません。
今度いろいろ試してみてまた報告します。0-
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名無しマン
No.102971891
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情報提供ありがとうございます!
コメントの一部をページに反映させていただきましたm(_)m
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名無しマン
No.102971891
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みふぁ~
No.102968849
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ダイヤの剣とイチバンカブキの攻撃回数が間違ってます。
ダイヤの剣はわざが5回攻撃、すご技が10回攻撃ですが両方出るわけではないので「最大10回攻撃」
イチバンカブキは技が3回攻撃、すご技が5回攻撃なので「最大5回攻撃」になります。
ダイヤの剣はわざが5回攻撃、すご技が10回攻撃ですが両方出るわけではないので「最大10回攻撃」
イチバンカブキは技が3回攻撃、すご技が5回攻撃なので「最大5回攻撃」になります。
返信数 (3)
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みふぁ~
No.102960664
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ケイロンの攻撃のダメージは
2ターン目と3ターン目は2037×4キャラ=8148(水属性で受けた時=有利属性で半減した数字)です。
4ターン目は2716を1体(これも水属性の時)です。0 -
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みふぁ~
No.102960767
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クリアした時のデッキ貼ります。
チェンジマスは「お段」(お、こ、そ・・・・・ん)に変わるので、「う」「ん」を入れておくとかなり楽になると思います。「〇う、〇ん」の形にすればだいたいつながります。「い」も「い〇」の形でつながりやすいのでけっこう便利です。
チェンジガードで回復のイヤシミズは迷わず入れておいたほうがいいと思います。0-
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名無しマン
No.102968722
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情報提供ありがとうございます!
いつも助かっておりますm(_)m0
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名無しマン
No.102968722
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